ドワンゴC++勉強会に行ってきた

最近ふとC++のことを思い出した矢先に勉強会を見つけ、参加してみました。 C++の経験はなく、Cならやったことがあるレベル。過去、何度かやってみようと思うも、自然消滅。

フツーの陶芸家がC++をやっているということに驚いたり、歴史に重みがあったり、C++の面白みに触れられた気がしました。
コンパイル時にあれこれ機能を付加できる constexpr には驚き、まだまだ成長を続けているのだと思いました。
ただ、仕様にコンパイラの実装が追いついていっていないような感じがしまいした。すべて追いかける必要はないにしても、どの程度カバーしているか気になったところです。

次回もあるかも、ということなので、もう少しC++を追いかけてみようと思います。 Web界隈におけるC++の使いどころはどこなのだろう。

ドワンゴC++勉強会 #1 - connpass